IMG_4843

2018年スタート



皆さんこんにちは
明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくです


皆さんはお正月はどう過ごしてますか?
私は今年の正月も寝正月になりそうです・・・

ゲーム三昧とは行きませんですけどぐ〜たら過ごす予定ですよ


スマホゲームも正月イベ始まったりしてますけど特に嬉しくもないいつも通りのイベントですしね


FEHは戦渦とガチャ
VAも相変わらずまた新キャラ追加が止まらないです
ミトラスフィアはガチャ追加とコスのクエストが追加だけ

う〜ん・・・
もっとこうお年玉的なもので我々を喜ばせるようなゲームはないのですかね?
今の感じは運営に我々がお年玉やってるだけじゃないですか!

どこもかしこもガチャ追加ばかり


2018年もまたこのままソシャゲは続いて行くのでしょうね
ガチャの規制とかされないのですかね?ドッカンテーブルで話題になりましたがユーザー毎に出るキャラと出ないキャラが設定されてるとかこっそりやられてたらたまったものではないです

ある意味詐欺ですよね
捕まる事のなく法で罰する事もされない詐欺とか怖すぎる・・・

そう考えると課金はなるべく控えざるを得ない
結局サービス終了したら何も残らないのですからね


E8EF50BA-6A5B-41ED-9874-43FDB8EB03D3「何も残らないだけゴミよりマシよね」






いやいやフレイお姉様・・
ゴミも物によってはリサイクルとかで資源になったりしますからゴミの方がまだ少しはマシです〜


まぁ何だかんだ言ってますけど今年もまたソシャゲにはお世話になりますよ
課金は適度にしてのんびり遊びたいな〜と思ってます

皆さんも自分に合わせたペースでゲームは楽しんでください


では今日はここまで
このブログは更新はマチマチですがひっそりと続けて行きますのでよろしくお願いします