IMG_4166

投票大戦 「愛が溢れる投票大戦」



プレイ日記part54です
12/6から投票大戦「愛が溢れる投票大戦」が開催!

前回のショートヘアとかロングヘアのタイトルも酷かったですが今回も酷いタイトルですね
運営さんももうやる気ないでしょ絶対、投票大戦辞めてもいいのですよ?
別のコンテンツ必要ですけどね


過去の投票大戦と優勝者
第1回「王子vs王女」=ルキナ
第2回「ドラゴンナイトvsペガサスナイト」=カミラ
第3回「女魔道士vs男魔道士」=サーリャ
第4回「癒し系シスターズ」=エリーゼ
第5回「南国リゾートの休日」=カムイ(女)
第6回「英雄総選挙ベスト8」=アイク
第7回「竜の血を引く者」=ニニアン
第8回「ショートヘアー女子VSロングヘアー男子」=シャニー



投票大戦のルールに関してはpart9でも書いてますが軽くおさらいしておきましょう


スポンサーリンク



投票大戦について


FE03D2C1-3F10-4902-B0BE-C2D739C3615D

今回の立候補キャラ8人はこちらです
愛が溢れると言ってますが歪んだ愛をお持ちの方も数名いるようですね〜誰とは言いませんが


投票大戦 お得情報



劣勢時に全力か終始のんびりか
投票大戦は人気の勝ち陣営に最初から所属すればイベントサボってもある程度の翼が貰えます
しかし負け陣営だと劣勢時に旗を使って個人順位を上げないといけないのでイベントに貼り付かないとダメになってしまいます

劣勢時に最大point7.5倍になる仕様で劣勢時は絶対見逃せなくなりました
劣勢になった1時間が勝負、必ず2回戦闘して旗を使う必要がある

イベントに貼り付く自信がある人は劣勢陣営に参加してランキング報酬を狙う、貼り付く自信ない人は人気陣営に参加して勝利報酬を貰うって感じでやると良いかと思いますね


レベル1キャラで戦闘楽に
3vs3バトルに勝利しないと投票出来ないのでバトルには絶対勝つ必要があります
対戦相手は自分のバトル参加キャラの強さによって変わるので自分のキャラをレベル1にすると相手もレベル1の雑魚が現れる

フレンドさんのキャラは固定なので
レベル1の敵をフレンドのレベル40キャラでボコって貰えばバトルは簡単に勝利できます

注意点は自分の編成パーティの1番左の部隊、その中でもさらに1番左のキャラがリーダーになるのでここのキャラをレベル1のキャラにしては行けません

この左のリーダーキャラがあなたのフレンドさんの所へ救援に行くキャラなので、このポジションのリーダーキャラは絶対レベル40のキャラにしておきましょう
バトルに参加するレベル1のキャラは他の部隊の左に設定して置けばok

フレンドさんがいない人は今の内にフレンドさんを10人以上まで集めましょう
10人以上いると獲得pointにボーナスがあります


第1回戦

シャラvsエフィ
D1341639-7A75-4754-93E4-9329EC00B335

今回の投票大戦のガチャで初登場して即投票大戦参加のシャラ、私はifは未プレイなのですが私の大好きなサーリャに瓜二つじゃないですか!調べた所サーリャはシャラの生まれ変わりらしいですね〜サーリャの前世がシャラですか?こんな似た姿で生まれて来るものなんでしょうかね?

シャラ狙って無料ガチャ引いたのですがもちろん出ずガッカリ

どちらが勝つかの予想は難しいですがおっ◯いパワーでシャラの勝利と予想!いや勝ってくれ!(願望)
世の殿方はおっ◯いには勝てないんだよ


プリシラvsサーリャ
241E5491-21DB-42B6-8F21-4A8EB1317CB3

こちらは私の大好きなサーリャですね〜私もサーリャLv1持ってるのでサーリャ陣営参加になりそうです(プリシラLv1も嫁ティアモ狙いの時腐る程出て持ってますけどね)
もちろん勝利予想はサーリャ勝ちと予想です


ドルカスvsカチュア
D03AEC3D-8F03-438D-B1C6-0580601D4D3C

こちらは明らかにFEHでは浮いている濃いおっさんドルカスとカチュアの対決とですね、ドルカスはかなり家族思いで本当に愛が溢れてるキャラだと思います
しかし悲しい哉・・おっさんは女の子には勝てない宿命なのですよ
ここはカチュア勝利と予想します!濃いおっさん好きな私としてはドルカス勝ってくれると個人的には嬉しいのですけどね


カタリナvsシグルド
こちらの対戦はカタリナファンには申し訳ないですがシグルド圧勝のような気がします
人気+イケメン+高能力の三拍子揃ったシグルドの人気はかなりあるでしょう
カタリナも可愛いのですが相手が悪すぎた、しかし最後の劣勢砲などもあるのでカタリナ勝つ事ありそうですが・・
予想はシグルド勝利としておきます


1回戦 結果


C48168D3-46BD-4077-A0D4-0A05CF83AFE7
FB5B37DF-2843-4A2F-914B-F2685AF617B6
おい!おい!おっ◯い負けてるじゃないか!何があった!!
さらにおっさんが美少女に勝ってるし!
1回戦からとんでもない事になってしまった

サーリャとシグルドは予想通りの勝利でしたが
まさかシャラが負けてドルカスが勝つとはね〜最後に劣勢砲でもあったのでしょうか?


2回戦


エフィvsサーリャ
45CD8B6F-511A-4B90-9ABA-9D8E0BE2F667
シャラが負けた事で夢の同一人物対決が見れなくなってしまった
エフィには悪いですがサーリャの相手ではありませんよ、最後の劣勢砲だけが心配ですけどね

もちろんサーリャ勝利と予想です


ドルカスvsシグルド
63D17323-B7DE-4DDB-8B67-86B317848333
おっさんVSイケメンの対決となりましたね
やはりここでもシグルドの圧倒的な強さが見れそうですがおっさんパワーも中々侮れません

ですが、私の予想はシグルド勝利


決勝戦


時間なくて2回戦結果を書けなかった・・
すみません

2回戦はサーリャとシグルドが勝利しました

そして
サーリャvsシグルド
AB71BBA4-0C2E-47B4-AE46-78EE84FDA088

当初の予想通り決勝はサーリャvsシグルドになりました
サーリャの人気はあるのはわかってましたがシグルドのここまでの対戦相手に圧勝は少し意外でしたね

まぁでも決勝は私の所属してるサーリャが勝つでしょう



決勝戦 結果

3C57A6EA-160A-40AC-B9BD-394A89773167



C69EBFF9-ED4D-4379-BC53-994E364A0715
はい!予想的中!
サーリャが無事優勝いたしました、これでサーリャは優勝2回目ですかね?

改めてサーリャの人気の高さが知られた事となりました
私もサーリャ好きなのでまぁ嬉しい結果でしたかなり僅差でしたけどね

と言う事で今回の投票大戦はサーリャの優勝で幕を閉じましためでたしめでたし

4E1C158C-E223-4749-AA94-1EBACD9E5A46



スポンサーリンク


優勝予想


私のいつものアテにならない優勝予想です
今回はサーリャとシグルドの二強のような気がしますね私個人的にはシャラも非常に好きなのですがキャラを持ってる人の事を考えると少なすぎると思います

決勝はサーリャとシグルドと予想ですそして・・
やはりキャラを所持してる人の人数も考えないとダメなので☆4で出るサーリャは有利でしょうね

三拍子揃ったシグルドか人気もあり所持してる人も多いサーリャか・・難しい

でも私はサーリャに所属するのでサーリャ優勝と予想しましょうかね