IMG_4038

戦乙女アリーシャ参戦



こんばんは、最近ヴァルキリーはもう引退しようかな・・などと思い始めてる雫です
久々のヴァルキリーアナトミア記事ですね


最近の新キャララッシュにジュース課金じゃとても付いて行けずにガチャも爆死で戦力強化も全く出来ず

さらに過去の人気キャラを毎週のように出して来るのを見るとサービス終了が近いのではと思い始めております
最近は本当ログインしてジュース課金してログアウトの日々を過ごしてますよ


スポンサーリンク


ヴァルキリーシャ登場


9CB55B9B-6817-4366-B0FA-B366B9B6A6DD

そんな中でついに本日VP2の最後の人気キャラヴァルキリーシャこと「戦乙女アリーシャ」が参戦です
VP2未プレイの人のために説明するとVP2のアリーシャにヴァルキリー三姉妹がフュージョンしてこの姿になってしまいます

VP2ではラスボス戦で登場しますね


それでVA引退間近の私はやる気アップの為にも是非ヴァルキリーシャは欲しいと思いまして早速ガチャって来ました
レオーネもエイミも詩帆も全て爆死の私が最後のガチャにチャレンジしたわけです

そしてその結果がこちら



636695B1-C4FD-4AD7-9E46-62F0B0CE58A0
ステップ2で無事ゲットです

ステップ1は☆6無しの予想通りの結果でしたがステップ2できてくれました
そして出現率の所を見て思ったのですがこの「守護者の大剣」は同じ見た目のAFではない偽物の「守護者の大剣」もあるのですね〜

私は無事にAFの守護者の大剣でした

387A03E7-A59D-4D26-965A-AF1636562888
早速仲間に加えに行こうかな〜これで多少はやる気アップしました

専用オーブまで狙うには無謀でしょうが後1回ガチャってみようかな・・

※この後ガチャりましたが☆6が4個も出ると言う奇跡が起きました!
・・が守護者の大剣本物も偽物も出ないと言う奇跡も同時に起きて専用オーブは手に入れられず


至高の乙女


早速ヴァルキリーシャを仲間に入れてイベントスタート
何やら歪みとか意味深な事をまた言ってますね〜これは何かのフラグかな?

イベントを少し進めてみると・・
12BE3781-8C77-49B3-8E17-60E55E08A371
おいおい!誰だね君たちは?


なんと私の仲間にしていないアリーシャとルーファスがご登場!仲間になってる事にされてます
私のVA世界にはこの2人はいない事になってるのですがね〜



283958EC-BCC3-4F96-A738-6DD1C6C99396
ヴァルキリーシャとアリーシャがご対面です
でもアリーシャはヴァルキリーシャの事知らないのでこのVAアリーシャはVP2のクリア後から来たわけではなさそうですね

いやもしかしたらヴァルキリーシャになった時の記憶がないのか・・・



656358B9-FB45-4EFE-8631-1E6815EE11A4
相変わらず魂持ちボスが鬱陶しいです
全然楽しくもないですしこんな不評な物はさっさと消して欲しいですがこれ多分運営さんは消す事が出来ないのでしょうね〜



スポンサーリンク


イベントはまだ未クリア


イベントはまだクリアしてないので分かりませんがどうせ最後はクリアできない難易度なのでしょうね
この難易度は本当に萎えますよ

ちょっと戦力強化するくらいではクリア出来ない難易度なので課金欲も抑えられて良いかもしれませんが