IMG_4038


IMG_5834

夢幻の星海


2017年2月27日(月) 18:00より、『STAR OCEAN』シリーズコラボイベント『夢幻の星海』を実施予定です。

▼イベント事前情報
・前後編の二部構成のイベントとなります。
・イベント『夢幻の星海』に参加するためには、イベント序章『星の海からの漂流者』のクエスト「星の海からの漂流者・神級」をクリアする必要があります。
・新システム「ミッションボード」が導入されます。
・イベント後編の最終クエストではサポートキャラクターを使用することができないため、手持ちのキャラクターや装備アイテムを強化していくことが攻略の鍵を握るようです。


SOコラボの本編と言った所でしょうか?
序章は私の予想通り過ぎて怖いくらいでした

VPコラボの時と同じで無料キャラ1人配布後
あとはガチャでAF取れ…この流れは嫌になりますね

でも敵は弱くて周回するにはちょうど良い難易度だと思いましたね
チョコイベのボスは体力あり過ぎて周回は嫌になり途中で放置に…イベントは周回前提での作りなので周回は楽に出来るようにしてほしい

今回のイベントの難易度は序章より高くなる事が予想されますが果たして…
私は強いサポートキャラを連れて行かないと自力では高難易度はクリア出来ないのであまりに高い難易度だと参ってしまう


IMG_5833


2017年2月27日(月) 18:00より、『STAR OCEAN』シリーズコラボイベント『夢幻の星海』開催期間限定の武器生成を実施いたします。

今回の武器生成では、新エインフェリア「グラディス」を仲間にするためのアーティファクトとイベント『夢幻の星海』に関連した3種類の強力な武器が登場します。

※こちらの武器生成からは『STAR OCEAN』キャラクターのアーティファクトは出現しません。


このキャラはSOキャラじゃないのですかね?
VAオリキャラなのか

でもまたガチャですね……そしてもう前回のSOキャラは出ないと…
ちょっと酷くないですか?これ

前回のSOキャラガチャの初回ステップアップだけやりましたが無事爆死
あの弓のキャラ(名前なんだったか…)は少し欲しかったです
真っ直ぐ矢を放つ弓キャラは貴重なので

前回のSOキャラは大剣と弓と杖だったので
今回は剣でしょうか?
バナーには弓と杖が載ってますけど…

まぁどちらにせよ、またステップアップなので初回3000秘石くらいはチャレンジして見ようかな