IMG_4166

縛鎖の闘技場の編成



プレイ日記part47です
今回は最近頭を悩ませてる方もいるのではないでしようか

「縛鎖の闘技場」についてです!

聖貨の使い道が分かったから本格的に縛鎖の闘技場攻略に乗り出した人も多いでしょう


ついでに私の挑む編成も紹介して行こうかなと思います


スポンサーリンク


縛鎖の闘技場


まず「縛鎖の闘技場」とは?

これはまぁ上級者向けのコンテンツといっても良いでしょう
通常の闘技場と同じですがちょっと違う
その違いをおさらいしておきましょう


①7連戦
縛鎖の闘技場に挑むと7連戦戦う事になります
もちろん負けたらその時点で終了してスコアゲットです

通常の闘技場と同じように7連勝ノーデス(1人も死なない)達成で高スコアゲットですよ

②スタミナや剣などの消費は無し
消費する物がないので何度でも挑戦可能
その気になれば一日中挑戦する事も出来ます、暇つぶしには最適ですね

③アイテム
縛鎖の闘技場専用アイテムが登場。
挑戦する前に最大3個持ち込む事が出来ます、アイテムはかなり便利な効果のアイテムばかりなのでピンチの時などに使うと絶体絶命のピンチでも切り抜けられるかも?

アイテム入手方法は、とりあえず縛鎖の闘技場に挑戦して3連勝目指しましょう
3連勝、5連勝、7連勝でそれぞれアイテムゲット出来ます
一度の挑戦で最大3個のアイテムをゲット。
どのアイテムがゲット出来るかはランダムです

④一戦ごとにメンバーチェンジ+一度使用したキャラは使えない
縛鎖と名前が付くものは全てこの仕様ですね、同じキャラで7連戦戦えるわけではありません

一戦終えると編成画面になり別のキャラで挑む事になります
7連戦×4人ですから最低でも28人のキャラが必要になる
高スコア目指すなら相手も強いので強い28人のキャラがいないと7連勝はきびしいでしょう

課金者か無課金なら初期からやってる人くらいしかメンバー揃ってないので初心者はお断りって感じですね

さらに相手は縛鎖とか関係なくて常に一軍メンバーが出てくるのでラインハルト兄貴や弓リンなどの強キャラが毎回出てくる事もざらにあります

⑤2戦目以降は対戦相手の編成が確認出来る
このおかげで相手に合わせた編成で挑む事ができます、例えば相手が全員飛行の飛行パーティーだったらこちらは全員弓で挑むなんて事も出来ます

相手によってはピンポイントで☆4キャラでも十分に使えます


雫の編成晒し


私はとりあえず7連勝出来る戦力は揃ってます、スコアは毎回5000位にギリギリ入らないくらいの低さですけどね

それじゃとりあえず晒して行きますか
私の最新の28人メンバーです
毎回このメンバー固定ではありません対戦相手の編成でコロコロ変わります

初戦だけはほぼ固定ですけどね


編成1
B6147C93-3EEA-4BF6-80F8-1C8855D2CEFC

初戦はほぼこのメンバーです、剣アイク、斧アイク、ルキナは固定!あと1人はその週の通常闘技場でボーナスキャラになってるキャラを入れてます

縛鎖ではボーナスキャラとか関係ないと思うのですがそのまま通常闘技場と同じ編成で初戦は挑んでますね

何故通常闘技場と同じ編成なのかというと初戦のメンバー査定でスコアが決まると思うので査定高い編成で初戦を挑んでるだけなのです

初戦はこのメンバーでほぼ負けません
たまに面倒で入れ替えなかったボーナスキャラが事故でいなくなる場合がありますがその時は仕方なく降参してやり直しです


編成2
68DC41E3-5B16-4B49-BBC7-5B05A9F8B837

皆さんお馴染みの騎馬パーティーですね、この騎馬パーティーを使う時は相手にラインハルトと弓リンがいた場合に使います

セシリアさんが兄貴と弓リンを楽にやってくれるので助かりますよ

騎馬パーティーと言えばラインハルト兄貴や弓リンなのですが私はこのメンバーの中に2人は入れてません
あの2人は騎馬パーティーじゃなくても強いので他の編成に入れてた方が楽になります


編成3
4A2850D8-B2EA-4BBD-9FAA-51866DAE4D18

こちらもお馴染みでしょう、ブレードパーティーです
エイリークのバフで強化されたサーリャとニノで全てを薙ぎ払います

最近はブレード潰しの「恐慌の奇策」などのスキルも出てますがまだまだ強いです
青にルカ入れてますけどここは毎回変わりますね、固定ではありません

サーリャなら同じ赤でも吹き飛ばす火力あるので青はいらないかも知れませんがルカさん入れてます

ルカさんは入れておくと何かと便利です
サーリャとニノは獅子奮迅のダメもあるし、守備も低いので物理で殴られたらほぼ即死です
場所によっては「引き寄せ」などで敵の攻撃範囲から離脱出来ない場合もあります

そんな時に壁として前にルカさん置いておくとガチガチの守備力なので物理相手だと相性不利でも耐えてくれます
「切り返し」「華炎」なんかスキル継承させてたらルカさんでも圧倒的火力で敵を倒してくれますよ


編成4
2CB9A2F4-26A8-458D-9729-29FCBC967AD2

重装パーティーです、漆黒さんが来てくれてさらに強くなりましたね〜
相手を見て魔法キャラがいなく物理キャラばかりの相手の時に登場

重装パーティーって敵で出てくると弱いのですが自分で使うと強いですよね
防御床を利用すればさらに強くなる

重刃や重盾のスキル継承してれば鬼に金棒
アメリアいたらさらに完璧なのですが私はいないので代わりに踊り子いれました

4戦目を過ぎると踊り子キャラも解禁okです(今回はボーナスキャラの斧アクアを1戦目で使ってますけど)
私は踊り子キャラ5人いるので残りは全て踊り子キャラを入れれます


編成5
E834F359-5F59-4EBB-B7D4-251F092957BD

ここからはもう適当です、相手を見て決める感じですね
オリヴィエも最近☆5に覚醒させましたのでまだレベル40ではないですけど・・

サナキ様は緑に絶対的な強さもってますのでヘクトルだろうがユリアだろうが斧アイクだろうが全て吹き飛ばします
アベルは「勇者の槍+」が強くて紙防御な魔法キャラや弓リンなどに一気に接近して始末します


編成6
21415BA4-3F86-455F-ACD0-30B5F0EA1051

残り2戦となるここで弓リンを解禁。
私の弓リンは速さ↑個体なので「勇者の弓+」を継承させてます4連撃も珍しくありませんかなり強いです
騎刃なくてもそこそこの敵は倒しきれます、倒し損ねたら踊ってまた攻撃かユリアの魔法で攻撃します

マムクートが恐怖する「ファルシオン」とユリアもついでに入れてます女の子達が泣き喚く姿が目に浮かぶようですよ


編成7
91A8FA42-E23F-420C-B69C-D8B767AFE0D1

7連戦最後となる7戦目は絶対に負けられません、負けると一気にやる気ダウンでしばらく縛鎖に近付きたくもなくなる

そこで7戦目の絶対に負けられない戦いがそこにはある
でラインハルト兄貴の解禁でございますよ
兄貴は緑以外の相手は問題なく屠る事が出来るので安心

しかし緑には弱いので緑に強いロイを入れてます、サナキ様と入れ替えてもokですけどね、まぁそれはいろいろ状況で変わりますよ


以上が私の縛鎖の闘技場の7編成でございました
全く参考にならないと思いますけどね


スポンサーリンク


おまけ編成


紹介した7編成のメンバーに残念ながら選出されなかったメンバーがまだ他にもいます
そのメンバーで編成してみました

おまけ編成をとうぞ


編成8
5920ABEB-C45B-44B7-9D83-3130C9B51980

重装の天敵ロビン!彼もかなり使えます
相手にヘクトルいたらピンポイントで使うと良し!

さらに受け能力の高いノノと水着エリーゼもいます

先程紹介した7編成は固定ではないのでこのメンバーの誰かと入れ替わりで出たりしてます
ノノは漆黒にめっぽう強いしラインハルト単騎がいたら水着エリーゼで受けるだけでラインハルトは溶けます



編成9
C2EFAE17-A080-4F9E-BC07-15EBE1685C2E

相手に飛行キャラが2人とかいると出番がある☆4クレイン、彼1人いるだけで飛行キャラは恐れ戦くでしょう

リンダも速さがかなり高いので奮迅攻め立てキャラにするとガンガン敵を倒してくれます
回復キャラは別にいらないのですがね〜他に役立つ☆4キャラとかいたら入れて置けば回復より役立つかもしれません


編成10
EF09CE0F-A49F-43C7-A247-07C49F2B5D17

最後は飛行パーティーです
相手に弓がいないかつ地形が狭いなどの条件が整えばかなり役立つ編成です

緑のナーシェンがすこし弱いのでセルジュでもokです
「勇者の斧+」を継承してセルジュを現在作成中ですがまだ完成してないのでナーシェンにとりあえずしてます



気が付いたら10編成出来ましたね〜
縛鎖の闘技場がもし今後10連戦になってもこれで対応出来ますよ!

10連戦とか絶対嫌ですけどね・・