IMG_4166

優雅なる舞踏祭 ガチャ結果




プレイ日記part45です
随分と久々の更新になってしまいました

ちゃんとFEHは続けてますよ〜最近はいろいろ忙しくて…
ゲームではps4 の「Horizon Zero Dawn」をやっとプレイして終わった所です
プレイ日記はこのブログでは需要ないので書きませんでした

ダークソウル3プレイ日記は殆どアクセスなかったのですよ


おっと関係ない話でしたね、失礼

現在FEHは戦渦の連戦中ですねやっと私の大好きな漆黒さんが仲間になりました
いや〜かなり強いですね


スポンサーリンク


ガチャやる前に


IMG_6170
今回の「優雅なる舞踏祭」ガチャは新キャラは4人
その4人全てがなんと踊り子さんでございます!


現在いる踊り子さんは「オリヴィエ」「アクア」「ニニアン」の3人でしたね
それが一気に4人も増えちゃって大丈夫なんですかね?



4人全員ゲットして踊り子7人になれば縛鎖の闘技場がかなり楽になりそうです
しかも今回は超英雄なので今の所今回のガチャを逃してしまうと二度と手に入らないキャラ達となります

シグレとアズールは男キャラなので私の興味は激しくダウンしたのでオリヴィエとアクアの2人をとりあえず目標にしてゲット目指したいと思います


ガチャ結果


では早速ガチャやって来ましたのでその結果発表!
今回のガチャは期間がかなり長いので目当てのキャラゲット出来るまでこの記事も更新していきます

狙うのは女の子のアクアとオリヴィエのみ!
アズールとアクアは色が被るので最悪アズールストップ食らう可能性もあります


IMG_6171
ガチャ開始時の私のオーブは50個です

総選挙ガチャから貯めてたのですがクレインピックアップの誘惑に負けてガチャってしまい
この有り様ですよ……

50個ではあまりにも無謀ですよね?でもそこはガチャ運の良い我がアカウントを信じガチャって見ますよ
出なくてもまだ戦渦の報酬やらいろいろ頑張ればオーブ集めれますしね


では1回目!
無料分も引けるのでお得ですな
IMG_6172
おっ!これは良い色!赤は完全スルーで行きます



IMG_6173
ぬうおぉぉぉっ!!

アクアとオリヴィエは出ませんでしたがピックアップで出なかったクレイン来たーー!!これは嬉しい!

個体値チェックした所…攻撃↓クレインでしたのでラインハルト兄貴が美味しく頂きました
やっと「鬼神の一撃3」に出来た!


2回目!
IMG_6174
IMG_6175

ファとニノが出ましたがアクア&オリヴィエ来ず!
残りオーブは25個か・・・


3回目!
IMG_6176
IMG_6177
ぐぬぬっ!次がとりあえずラストチャンス

白で杖キャラが出るとかなり精神的ダメージが大きいですな


4回目!
IMG_6178
緑色があまり出ない!いらない赤多過ぎませんかね?





IMG_6180
IMG_6179

ぬおおっっ!!アクア来たーー!!



スポンサーリンク


ガチャ結果は以上です


今回は43個のオーブでアクアゲット出来ました
本当ガチャ運の良いアカウントで助かります

次狙うのはオリヴィエですね、オリヴィエは白なのでかなり大変そうです
期間長いのでついでにアズールとシグレも狙ってみるのも良いですね


ガチャったら結果の更新をやって行きます


アクアゲット後


オーブ貯まったのでガチャチャレンジ!
オリヴィエ狙いです

サッサと結果発表
5回目と6回目

954B90BA-1058-4624-AAD6-48568201F7DA
61B1B91D-B4F8-431D-83F0-46F0298DBF3C
5回目は白オーブ無くて緑で妥協
アズールでは無くファが出ました

6回目はご覧の通り惨敗です


7回目!
・・・は残念ながらSS撮るの忘れてしまいました
オーブ20個集めてチャレンジしたのですよ、そしてオーブの色は五色全て良かったのです

全開けした結果は・・悲惨な物でした


8回目!
またオーブ20個集めチャレンジです


5CD417EC-7E0B-4A65-B484-5728B0123F9D
白が2個か・・まぁ良しとします



BAF922B1-4605-445D-B5E9-2DFC01EA92F1
06BBBE82-A9F3-440D-AEF0-6818EE1D49FD
ウホ!オリヴィエ来たーー!

確率リセットされるのでついでに全開けしましたが
他はダメでしたね〜
確率リセットといっても3.50%くらいだったと思いますけど



オリヴィエゲット後


※10/12追記
アクアとオリヴィエをゲットしたので私は満足なのですがせっかく期間もまだあるし
残りの踊り子キャラも狙ってみる事にしました

目標はアズールとシグレです



オーブ20個貯めてチャレンジ
9回目です
C7B94934-A4CD-4F92-80CD-E54B1E406703

切り返し不足だったのでツバキは超嬉しい!
のですが・・・踊り子出ず!



10回目
0349F8F0-1908-4D99-9B79-1007DA8A9EAE

騎刃と騎盾と重刃のエサが出ました
ベルカはマジでいらないっス


11回目
9C31CAAB-DBCF-4536-B718-EEE56727C9DA
CD37A0B6-1C3F-4E00-82E8-E24E5D33655C

シグレ来たーーっ!!

シグレゲットまで使用したオーブは
ええ〜と39個ですかね?

残るはアズールだけになりましたが
狙うのは難しいでしょうね・・



10/24追記
何回目の挑戦かもう数えてませんでしたが遂に出ました

E3137B4C-AC1E-4FD3-A40F-AD62B4F09D1D


使ったオーブも何個だったかな?多分50個くらいかな?
戦渦報酬や運営からの挑戦などで集めたオーブを全部つぎ込んでましたからね
それと緑が1個しかない事も多くて即撤退の繰り返しでした


アクアと被る事なくアズール出たのは運が良い!
これで踊り子全コンプですよ
無課金でコンプ出来たのはやはり運が良いですよね?



スポンサーリンク


目標達成


アクアとオリヴィエの2人をゲットすると言う目標は無事に達成できました

良かった良かった
オリヴィエゲットに使ったオーブは58個くらいでしょうか?

後は男2人なのですがどうしようか悩む
踊り子キャラが大量追加されたので今後も通常の英雄達で踊り子キャラは出そうですよね?
無理してアズールとシグレを狙うのは危険か・・・

でも遠距離の踊り子は魅力的なのは間違いない

まだガチャ期間あるので少し考えてみます