IMG_4038

イベント「偽りの国王」開催



久々のヴァルキリーアナトミアです
最近は全く書く事もなく放置中でした、アップデートなんかもありましたがイマイチ盛り上がらない

降臨ボスもつまらなかったしどんどん私のモチベは下降して行ってます
でもボチボチ続けてますけどね



スポンサーリンク



偽りの国王


IMG_5784

今回のイベントは新キャラの魂の律動

またこれですか?アリスやペッポの時も思いましたが
課金ガチャでしか手に入らないキャラの律動とかやられても全然嬉しくないのですけどね

エインフェリア選定しても仲間にならないんじゃこんなつまらないことはない!
申し訳ないですけどストーリーは全てスキップしました



もうひとつの可能性・裏


魂の律動:偽物の人生・5をクリアすると「裏」へ挑めます
「裏」のマップは武器種で分岐してそこのボスはそれぞれ弱点が変わります



裏初級 推奨戦闘力20000
IMG_5787



裏中級 推奨戦闘力30000
IMG_5793



裏上級 推奨戦闘力40000
IMG_5812



特別編 推奨戦闘力55000
IMG_5816

この特別編では全てのルートを回って「王の仮面」を4個入手する必要がある
「王の仮面」4個あると最終編へ挑めます



最終編 推奨戦闘力75000
IMG_5819




BOSS 四翼王
IMG_5823

最終編はいつも通りサポート禁止です
弱点は炎ですが、1ターン目から能力強化をやって来ます



IMG_5824

どんどん強化されて最終的には炎属性にすら耐性持ってしまいます

しかし


IMG_5825

強化の反動で弱体化!
これでまた炎属性が効くようになります

1〜3ターンは能力強化、4ターン目に弱体化
これを延々と繰り返します

攻撃パターンは2回攻撃くらいなのでそんなに激しくはありません
状態異常もたまに麻痺攻撃をやってくるくらいでした


私はもちろん殴り合いでは勝てないのでガッツ使ってクリアです
クリアすると「銀のバングル」と言うアイテムゲットしました


スポンサーリンク


イベント感想


※ネタバレないので大丈夫


今回のストーリーも完全にスキップしてしまいましたので内容は全くわかりません
これを通常ストーリーに追加して新キャラは無料ゲット出来るようにしてほしいのですけど…
もう無理ですよね?

新キャラは完全にガチャキャラ化して本当に残念です


私は最後の最後まで水着女神たちを必死で狙って3人の女神ゲットしました

そしてアリス、AFフェス、ペッポと来て
また新キャラですよね?
ジュース課金じゃとてもじゃないけどガチャ追加ペースに追いつかない!!

ジュース課金すら辞めたくなって来た…