IMG_4166

第3回絆英雄戦 開催




プレイ日記part44です
今回は第3回「絆英雄戦」です!

対戦相手はエフラム&エイリークです
絆英雄戦はクリアしてもオーブが貰えるだけの英雄戦となっております

総選挙ガチャでオーブが枯渇中の無課金ユーザーにはこの絆英雄戦のすべての難易度をクリアするとオーブがそこそこ補充されるので是非クリアしたい所ですね


スポンサーリンク



絆英雄戦 攻略情報


ではここからはいつも通りと同じ流れで・・

今回は難易度は三つ。
インファナルもあります

インファナル→推奨Lv40+
ルナティック→推奨Lv40
ハード→推奨Lv30


出現する敵は

エフラム=歩行槍(青)
エイリーク=歩行剣(赤)
ブルーマージ=歩行魔(青)
グリーンナイト=騎馬魔(緑)
シーフ=歩行暗器(無)
ソードナイト=騎馬剣(赤)




敵のスキル


今回も敵のスキル要チェック

インファナル
IMG_5673
ジークムント
回り込み
月虹
獅子奮迅3
進軍阻止3
守備の威嚇3



IMG_5674
ジークリンデ
回り込み
月虹
金剛の一撃3
引き込み
速さの鼓舞3



IMG_5675
ブラーブレード+
攻撃速さの応援
月光
明鏡の一撃3
キャンセル3
攻撃の紫煙3



IMG_5676
グルンブレード+
攻撃速さの応援
祈り
攻撃の覚醒3
待ち伏せ3
攻撃の大紋章2



IMG_5677
盗賊の暗器+
攻撃速さの応援
氷蒼
金剛の一撃3
蛇毒3
恐慌の奇策3



IMG_5678
銀の剣+
攻撃速さの応援
爆火
飛燕の一撃3
切り込み
攻撃の鼓舞3



インファナル攻略


今回もインファナル攻略のみです

挑んだメンバーはこちら!
IMG_5680

スキル継承
マークス→引き戻し
マークス→緋炎
マークス→相性激化2
マークス→切り返し2
マークス→騎刃の鼓舞
ニノ→月虹
ニノ→獅子奮迅3
ニノ→攻め立て3
ニノ→速さ1(聖印)
アイク→入れ替え
アイク→切り返し2
アイク→攻撃の紋章2
アイク→HP1(聖印)
ノノ→入れ替え
ノノ→竜穿
ノノ→相性激化3
ノノ→切り返し2


今回のポイントはスキル「入れ替え」です
アイクなどは普段は「引き戻し」を使ってるのですが今回は「入れ替え」にチェンジ!

もともと「入れ替え」はツバキから「切り返し2」を奪う時についでに継承させてたので持ってました
今回新たにスキル継承させたわけではありません

この「入れ替え」で今回のキーとなるキャラ、ニノを自由に移動させる事が出来たのです


では今回も動画にしてますのでサクッとどうぞ!




スポンサーリンク



インファナル クリア


今回は前回のヴァルターに比べたらかなり楽でしたね〜
私も久々に踊り子とラインハルト兄貴を使わずにクリアできました

アイクとニノは限界突破をさせてますがさせて無くても全然行けると思います

ブルーマージとグリーンナイトをサッサと処理してしまえばこのステージは簡単だと思いますね
エフラムとエイリークはいきなり奥義発動カウント0状態ですが相性良い相手ぶつければ大丈夫
エフラムは危険なので遠距離で削るのが1番ですけどね