IMG_5654

最新アップデート情報



2017/9/6にver 1.7.0アップデートが行われました
またいろいろ追加されたようですね〜

しかしFEH運営は本当に良運営ですよ〜


スポンサーリンク



「支援」追加


IMG_5656

支援は「特別強化」で設定出来ます
バトルに2人のペアを出撃させてレベル35以上の敵とバトルを行うと「支援レベル」がC〜Sまで上昇

「支援」関係の英雄と出撃してお互い近くにいると能力値が上昇するようです


支援レベルC
隣接=魔防+2
1マス離=魔防+1

支援レベルB
隣接=守備、魔防+2
1マス離=守備、魔防+1

支援レベルA
隣接=速さ、守備、魔防+2
1マス離=速さ、守備、魔防+1

支援レベルS
隣接=攻撃、速さ、守備、魔防+2
1マス離=攻撃、速さ、守備、魔防+1

FEシリーズファンなら原作で関わりのある英雄同士で支援関係を結びたい所ですが・・
私ならいつも一緒に出撃させているレギュラーメンバー同士で支援関係を結ばせたいですね〜これで戦力アップ



「召喚師と絆の契り」追加


IMG_5657

これは!私ことエクラのミニキャラが!?


召喚師とはユーザーの事ですからね〜つまりこれは!
嫁を決めろって事ですか!!

こちらも「絆レベル」があるようですね
「支援」とは違い英雄を隣接させる必要もなく出撃させただけで能力値上昇とはこれはすごい


絆レベルC
HP+3 魔防+2

絆レベルB
HP+4 守備、魔防+2

絆レベルA
HP+4 速さ、守備、魔防+2

絆レベルS
HP5 攻撃、速さ、守備、魔防+2


「スキル継承に検索機能」追加


IMG_5658

スキル継承でスキルから英雄を検索する機能追加
「フィルタ」と検索したいスキルを設定するとそのスキルを習得出来る英雄にチェックマークが付きます
(グレーマークが付く英雄は覚醒でレアリティを上げれば、そのスキルを習得出来る英雄です)


これも地味に便利ですよね〜でもよくスキル継承させるスキルは決まってますのでどの英雄が習得出来るかは分かりますけどね

あまりスキル継承しないスキルの場合は探すのが楽になりそう
私は「生の息吹3」を継承させようとして誰が持ってるか必死で探した事がありますがそれが無くなるのは良い事です


スポンサーリンク


「支援」と「絆」


さて、私は誰と「絆」を結ぼうかな〜
エクラのミニキャラも登場してたのは驚きました
いずれマイユニのように出撃も出来たりして・・


エクラで思い出しましたが
私のユーザー名はエクラではありません、今まで画像アップの度に伏せてましたがモザイク処理が面倒なのでこのブログで名乗ってる「雫」にユーザー名を変えました

もし「雫」と名乗るユーザー名がいたら私の可能性が大ですよ


絆英雄は嫁のサーリャにしたい所ですが、あまりサーリャ使ってないので絆勿体無いですよね
やはり嫁はラインハルト兄貴にするか・・・

でも兄貴は攻撃上昇は嬉しいですがそれ以外が上昇してもあまり意味ないのですよ
全能力値が上昇ですからね〜やはり歩行キャラが無難ですよね?

アイクとかにしようかな〜
う〜ん悩む!!