IMG_4038

新イベント開催!あのキャラが遂に登場



新イベント「もうひとつの可能性」が開催されました
あのアリスが遂に登場です

って言ってもアリスって誰?な私です
通常ストーリーでどうやら登場するキャラらしいですが

私は通常ストーリーはバルゴ加入から放置なので知りませんでした


スポンサーリンク



もうひとつの可能性


IMG_4995

今回のイベントのメインキャラ、そして新エインフェリアの
アリスちゃん登場です

通常ストーリーで登場してるらしいですが
わたしは知らなかったのですけど中々カワユイキャラではないですか

今回はストーリーメインのイベントのようですね
マップがALICEになってるのも運営さんの拘りが感じられますね〜アリス推しなのか?


もうひとつの可能性・裏


魂の律動:ふつうの家族・5をクリアすると「裏」へ挑めます
「裏」のマップはすこし分岐してそこのボスはそれぞれ弱点が変わります

分岐した道のボスを倒し宝箱か回収したら通常ルートへ戻りゴールを目指すと言うパターンです


裏初級 推奨戦闘力20000
IMG_5004



裏中級 推奨戦闘力30000
IMG_5022



裏上級 推奨戦闘力40000
IMG_5062



特別編 推奨戦闘力55000
IMG_5065

特別編からサポート禁止となります
このサポ禁止もいい加減やめて欲しいですね、無課金と微課金殺しに来るのやめてくれ

クリアされたら悔しいんですか?そうですか
根本的にズレてるよねユーザー楽しませる気が0ですね
課金者用にはタワーイベあるんだから通常のイベントくらい簡単にしては如何か?
そんなユーザーライクな運営ではない事は知ってますがちょっと不満ぶち撒けました

せめて自分のキャラならサポートに連れて行けるとかして欲しいよ


この特別編は全ルートで「ヒゴロモソウ」と言うアイテムをゲット出来ます

このアイテムの使い道は「最終編」へ挑む為に必要って言うだけのアイテムです
それ以外の使い道はありません

この特別編をクリアできない人は最終編も恐らくクリア出来ないと思うので集める必要はありませんね
ボスまで直進してクリアでokです



最終編 推奨戦闘力70000
IMG_5128

一本道です、敵もボスのみ。
サポート禁止ですのでキツイですがガッツ使えるので秘石さえあればクリアは可能


BOSS 被検体24号
IMG_5129

ただのモブ魔術師ですね
弱点はないのですが聖属性で殴り続けると徐々に弱体化して行きます


最初は聖属性にも耐性があるのですが4ターンほど殴ってると聖属性の耐性も消えて弱点となります

攻撃パターンも僅かで
ダークセイヴァー連発とアタックダウンスペルで全体デバフ
あとはダーティクロウで単体に毒暗闇攻撃
これを繰り返すだけですね



IMG_5130
時間かかりましたが何とか撃破しました


ミッションボード


IMG_4996

ミッションボード1枚目
1=魔物退治1回クリア【経験の宝珠・小×1】
2=シルバーナイト5体討伐【経験の宝珠・小×1】
3=悪魔系10体討伐【攻撃力アップIの虹証】
4=魔晶石15%以上を5回達成【活力の霊薬・小×1】
5=ピュリファイアタックLv1以上を5回使用【金貨×2500】
6=OVER ATTACKゲージの最大到達を10回達成【金貨×2500】
7=銀色のなべを50個入手【活力の霊薬・小×1】
8=金色のなべを50個入手【魔力アップIの虹証×1】
9=魂の律動:ふつうの家族・5を1回クリア【武器生成チケット:金の紙片×1】



IMG_5060

ミッションボード2枚目
1=もうひとつの可能性・裏初級を1回クリア【経験の宝珠・小×1】
2=もうひとつの可能性・裏中級を1回クリア【経験の宝珠・小×1】
3=もうひとつの可能性・裏上級を1回クリア【魔力アップIIの黄金証】
4=もうひとつの可能性・特別編を1回クリア【活力の霊薬・小×1】
5=OVER ATTACKゲージの最大到達を20回達成【金貨×5000】
6=人造魔物6号を聖属性で2体討伐【金貨×5000】
7=銀色のなべを200個入手【活力の霊薬・小×1】
8=金色のなべを200個入手【抗魔力アップIIの黄金証×1】
9=1戦闘で敵を合計15秒浮かせる【武器生成チケット:金の紙片×1】




スポンサーリンク


イベント感想


※ネタバレあるので注意





IMG_4997

私は通常ストーリーを放置してるのでアリスがどう登場するのか知りませんがアリスって兵器とも呼ばれてるそうなのでアンドロイド的な感じの娘なのですかね?

最後は自爆って何じゃそりゃ!


その後いきなり
IMG_4998
レナスがエインフェリア選定してました

ロボ的な何かなら魂ないと思うのですけど何故エインフェリアに?通常ストーリー進めて話見てないとイベントストーリーちんぷんかんぷんではないですか!

でもエインフェリア選定されたと言う事は仲間になったって事ですよね?
パーティ編成画面を嬉々として見てみるとアリスちゃんいないじゃないかっ!

そしてよく探すと・・・
あっ居たわ!

IMG_5001


課金ガチャかい!
通常ストーリーでアリスって登場するんですよね?そのキャラが課金AFってどう言う事ですか?

しかもイベントストーリーも普通に通常ストーリーの魂の律動でやれる奴を無理矢理イベントに持って来ただけじゃないですか?

これって最初はアリスは無料で加入だったのに予想外の人気の高さなのか急遽課金AFにしたって所ですよね
もうこれは本当に酷すぎる