IMG_4166

第3回 戦渦の連戦



プレイ日記part40です
現在ガチャイベント「英雄祭」が開催されてますが、皆さんのガチャ結果はどんな感じでしょうか?
☆5が当たり喜んでる人もいれば爆死して悲しんでいる人もいるでしょう

私は貯めてたオーブを80個ほど使いまして
☆5アイク
☆5サナキ
☆5レオン
☆5ニニアン
☆5ユリア
と5人の☆5キャラをゲットできました

アイクとサナキ様は既に持ってるので限界突破でもしようかなと思ってます


話変わりまして
8/11(金)16:00より「戦渦の連戦〜果たされた再会〜」が開始されましたね

今回は第3回目の連戦となります

また長い長い戦いが始まる…


スポンサーリンク



果たされた再会 情報


今回の戦渦の連戦は前回といろいろと変わってる所があるので要チェックです

フェーちゃんねるでも紹介されてましたね


①1日の1回目と2回目はスコア3倍
②難易度「ノーマル」に敵のレベルが低いステージを追加
③ボーナスキャラのHP+10攻速守魔+4のボーナス
④ボーナスキャラの獲得経験値とSPが2倍
⑤「連戦時おまかせ継続」の設定追加



ボーナスキャラ


今回のボーナスキャラはこちらです

IMG_4792

私はソニアいるので今回は大活躍してくれそうです

ボーナスキャラを持ってない人の為の救済だった
FEH主人公3人アルフォンス、シャロン、アンナが今回いませんね
ボーナスキャラ持ってない人は戦渦の報酬「クレーベ」ゲットするまで頑張らないと…



マップ情報


IMG_4835
IMG_4842



最終マップはこちら
IMG_4843

禍々しい雰囲気の場所ですね
ボスはソニアです

「待ち伏せ」スキル持ってるのでワンパンし損ねると厄介なことになります
赤の近接キャラを入れて置くと大丈夫ですが魔道パーティだと待ち伏せ+共鳴エクスカリバーの奥義でかなり危険です



ポイント報酬


100=オーブ2個
200=緋光の大結晶1.000
300=蒼光の大結晶1.000
500=英雄の翼500
700=碧光の大結晶1.000
1000=オーブ2個
1500=無垢の大結晶1.000
2000=英雄の翼500
2500=万物の大結晶1.000
3000=オーブ2個
3500=緋光の大結晶2.000
4000=蒼光の大結晶2.000
4500=オーブ2個
5000=碧光の大結晶2.000
6000=☆4クレーベ
7000=無垢の大結晶2.000
8000=オーブ2個
9000=英雄の翼750
10000=万物の大結晶2.000
12000=生の息吹1(聖印)
14000=オーブ2個
16000=英雄の翼1000
18000=万物の大結晶3.000
20000=攻撃の謀策1(聖印)
22500=オーブ3個
25000=英雄の翼1000
27500=万物の大結晶3.500
30000=☆5クレーベ
32500=英雄の翼1.000
35000=オーブ3個
37500=万物の大結晶4.000
40000=不動の姿勢1(聖印)
42500=英雄の翼1000
45000=オーブ1個
47500=万物の大結晶4.500
50000=オーブ3個
52500=英雄の翼1000
55000=オーブ1個
57500=万物の大結晶5.000
60000=オーブ3個
62500=英雄の翼1000
65000=オーブ1個
67500=万物の大結晶6.000
70000=オーブ3個
72500=英雄の翼1000
75000=オーブ1個
77500=万物の大結晶7.000
80000=オーブ3個
82500=英雄の翼1000
85000=オーブ1個
87500=万物の大結晶8.000
90000=オーブ3個
92500=英雄の翼1000
95000=オーブ1個
97500=万物の大結晶9.000
99999=オーブ3個



今回は報酬が前回より増えてます

今回も最低でも4.0000の報酬「不動の姿勢1」の聖印までは取って置きたいです
「待ち伏せ」などのスキルを無効化出来る聖印なので闘技場では役に立ちそうです

クレーベは…
戦渦が開催される度に貰えるキャラが雑魚になってないですかね?果たして彼に使い道はあるのか・・・


スポンサーリンク


第3回 戦渦の連戦の評価


3回目の戦渦の連戦ですが報酬が豪華になったりボーナスキャラが強化されたり、さらにスコア3倍とか前回よりさらに改善されて来てますね。


でも基本は周回イベントなので嫌いな人はとことん嫌いなはずです、こればかりはしょうがない
私もあまり好きではないですが報酬の為に頑張るしかない

無課金の哀しき定めです


ボーナスキャラが強化されたのは本当に嬉しいですね
これでサクサク連戦突破出来るとかなり楽になりますし初心者さんも高難易度を突破しやすくなります