IMG_4038

真夏の水着イベント第2弾開催!



7/31から真夏の水着イベント第2弾「常夏島の女神たち」が
開催されました
第2弾があるとか聞いてなかった!

前回の水着イングリットと水着ルチアで全力出した人御愁傷様でした


スポンサーリンク


常夏島の女神たち


IMG_4354
運命の三女神様が水着姿でご登場!

ん?これ水着ですかね?鎧ついた水着ですか
こんな斬新な水着誰が考えたんですかね?


IMG_4355

なるほど・・・主神オーディン様のご趣味でしたか
何ともけしからん!

でもまぁアーリィお姉様の水着姿見れたので良しとします


IMG_4356
この常夏島でも謎のモンスター「シェイプシフター」が大量発生しているようだ

「シェイプシフター」を殲滅する為に水着姿の三女神様たちが躍動する!



常夏島の女神たち・挑戦3


今回はイベントクリア後に「挑戦3」まで挑む事が出来ます
短いですね

最後の「挑戦3」はサポート禁止です
マップは特に分岐したりはしませんBOSSまで一本道ですが途中に別れ道がありそこには赤敵が一体います
この赤敵は強いので踏破報酬狙いではない人はスルーしましょう


BOSSヴァニラアイスもどき
IMG_4376


封印攻撃とデバフ攻撃やって来ます
とくに強くはありませんでした

状態異常は「呪い」が効きましたね
「毒」「暗闇」も効くようです



カキ氷製造機
IMG_4377

こちらは赤敵に接触すると登場!ヴァニラアイスもどきより強いです
こちらも状態異常が効きます



常夏島の女神たち ガチャ結果


私は「常夏のシェイプシフター」イベントで無駄にガチャってしまいました、水着イベント第2弾来るならガチャらなかったのに〜
ジュース課金の私は石貯めるの時間かかるのです

現在は8000秘石ほどあるので「常夏島の女神たち」ガチャにチャレンジしました
水着アーリィは絶対欲しい!!


では久々にガチャ結果報告行きます

ステップ1回目!!
IMG_4362
はい!とりあえず☆6来た!!


ん?黄金玉が2個見えるぞ!


IMG_4357
こ、これはっ!

IMG_4358
これってまさかアーリィお姉様のAF?

まさかのステップ1回目でゲット!!


よしこの調子でもう一回!
・・・と行きたい所ですがその前に銀チケが7枚ほどあるのでそれを消化します


そして銀チケ2回目に
IMG_4362
ウホッ!銀チケで☆6来たぞ


IMG_4363
IMG_4364
水着シルメリアのAF来たーーーっ!

銀チケでゲットとは何と言う幸運!!

今日の私はツイてるぞ!残り5000秘石も使ってステップ2回目に挑む!


ステップ2回目!!
IMG_4362
まぁ☆6はとりあえず確定なので喜ぶのはまだ早い


今回も黄金玉が2個!期待出来る!


IMG_4363
IMG_4361
水着シルメリアのAF2個目来た!!

水着レナスが良かったのですが贅沢は言ってられませんね
これで水着シルメリアの専用オーブをゲットです

今回のガチャ結果は
☆6アーリィAF
☆6シルメリアAF
☆6シルメリアAF
☆6神剣シュヴェルトライテ
☆6癒杖シュルーク
☆6焔杖ユースティア
となりました、大満足の結果です
イベント終了までまだあるので5000石貯めて水着レナスをまた狙うとします


スポンサーリンク



イベント感想


※ストーリーのネタバレあるので注意!



まず今回のイベントのメインとも呼べる水着三女神様が全てが課金ガチャでしたね
これはちょっと残念過ぎます

せめて1人くらい配布しても罰はあたらないでしょう

前回イベントでおっさんの褌ばかり引き当てたユーザーをさらに地獄へ突き落とす
こんなやり方では人は増えませんよ


イベントストーリーに関してはいつもと同じでしたね、って言うか前回の「常夏のシェイプシフター」と同じでした
島にシェイプシフターが現れたから殲滅に来たってストーリー・・・
もっと他にないのですかね?


IMG_4378
イベントストーリーのBOSSは
シェイプシフターが変身した水着三女神様達でした


道中では三女神たちに変身するシェイプシフターに苦戦する三女神でしたが
レナスに変身したシェイプシフターを倒すとアーリィお姉様が嬉しそうなのは少し笑ってしまいました

IMG_4379
アーリィお姉様のストレス発散に?



そしてストーリーはまさかの展開に
IMG_4380
シェイプシフターと間違え本物のアーリィとシルメリアにニーベルンヴァレスティを放つレナス。

たが・・・



IMG_4381
IMG_4382
IMG_4383
夢オチかい!

うわ〜・・・
運営さんやっちまったな・・・