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最新アップデート情報



2017/6/30にver 1.5.0アップデートが行われました
その内容をご紹介致します


どんな追加があったのでしょうか?


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アップデート内容


FEHはいろいろと悪いところは改善したりして毎回良アップデートとなってます

改悪されなければ何でもokですが、改善せれるならこれほど喜ばしい事はないですよね

では内容をご紹介


「連戦トライアル」「縛鎖の迷宮」追加


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「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」がストーリーマップに新しく追加されます
どちらもストーリーのマップを連続してプレイすることができるゲームモードだそうです


「縛鎖の迷宮」は一度出撃した仲間は縛鎖に囚われて再出撃ができない高難易度のマップで、クリアすると聖印とオーブを入手できます。

今後はストーリーマップの追加に合わせて、「連戦トライアル」と「縛鎖の迷宮」も拡充していく予定です。


うおおぉぉっ!!
まさかの新モード追加!何か連戦のようですが戦渦あるのにまた連戦追加ですか?

今度は戦渦と違い一度出撃させたユニットはもう出撃出来ないシステムのようですね

戦渦のように強いパーティが1つあれば良いじゃ済まなくなって来ました
今から主力メンバー以外の育成も大事になって来ますね

同じキャラが出撃出来ないようですが
例えばオリヴィエが2人いたらどうなるのでしょうかね?別人扱いと言う事で出撃出来るのでしょうか?

もしこの仕様なら強いキャラは限界突破などしなくて複数所持してた方が良い・・・とも言えますね

これは始まって見ないとまだわかりませんね


敵撃破時の入手経験値を調整


1.自分とレベル差がある敵を撃破時の入手経験値増加
 敵のレベルが自分より低い時の経験値の減衰が緩やかになります。
 また、自分よりレベルが高い敵の経験値ボーナスが今までより増えています。

2.杖で回復した時の入手経験値を増加

3.☆5のキャラクターにも、敵のレベルを高く評価して経験値を入手する機能を追加しました。
 一定のレベル以上でこの機能が有効になるため、特に高レベル帯での入手経験値量が今までよりも増えるようになります。


これは嬉しい改善ですね!特に2と3は素晴らしい
杖キャラのレベル上げは結構辛かったのでこれで少しは楽にレベル上げ出来そうですね

3の☆5キャラの敵のレベルを高く評価する機能がものすごく気になる
これがあれば☆5キャラでもレベル上げが楽になると言う事ですかね?

もしかしてこれは☆6実装、もしくはレベル上限開放とか来る前兆でしょうかね?


戦渦の連戦の機能改善と調整


1.ステージに再挑戦した時、敵のHP、討伐状況が引き継がれるようになりました。
 ただし、敵のHPが多く残っている場合は、ver 1.4.0時と同様、一定の割合減った状態で登場します。
 (敵のHPは、より少ない状態が優先されます)

2.ノーマル、ハードの基本スコアを調整しました。
 新しい基本スコアは以下の通りです。

ルナティック 40点(変更無し)
ハード 35点
ノーマル 30点


戦渦のテコ入れ入りましたね、討伐状況引き継ぎはかなり嬉しいです
戦力足りない人でも捨て身戦術で敵を撃破して行けばクリア出来るかも知れません

基本スコアの調整はう〜ん・・・
消費スタミナ減らすとかそっちじゃダメだったのでしょうかね?スタミナ少なくしたら好き放題育成に利用されるから嫌がったのでしょうか?


ソート機能を強化


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編成などでのソート機能に詳細ソートの機能を追加
複数のソート条件を3つまで組み合わせてキャラクターを並べ替えることができるようになります。


召喚に機能を追加


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召喚トップメニューに、各召喚イベントの残り時間が表示されるようになりました。
また、ピックアップされている英雄の詳細を確認できる「召喚のお知らせ」へのリンクボタンを追加しました。


購入処理の完了を行いやすくしました


通信のエラーによりオーブの購入が中断された際に購入処理を正しく完了させる「購入処理の完了」ボタンをオーブ購入画面に追加しました。 召喚中に購入処理に失敗した場合も、アプリを再起動することなく、「購入処理の完了」を実行することができます。



兵舎の上限を拡張しました


兵舎の上限を「500」から「1,000」に拡張しました。
(兵舎の拡張にはオーブが必要です)


これも嬉しい改善ですね、スキル継承用のエサのカードを貯めておくと直ぐに枠が埋まって送還などしないとダメだったのでこれは助かる

私はまだ拡張せずにやり繰りしてる状態ですが満員近くになって来てるので、そろそろ拡張しないとダメですね

でもその前にオーブたまると直ぐガチャする癖を治さないと


その他の改善、不具合修正



・環境設定に、マップ開始時に危険範囲をオンにする設定を追加しました。

・バトルに特殊な勝利条件がある場合、バトルのシステムメニューに勝利条件を表示するようにしました。

・闘技場の報酬確認画面で、階級報酬を優先して表示するようにしました。

・フレンド削除画面で、フレンドの最終ログイン時間を表示するようにしました。

・報酬画面の聖印をタップすると、ヘルプを表示するようにしました。

・Android端末でのスリープ時の電力消費を軽減しました。

・iOSで、一部のアプリと併用したときに起こるサウンドの不具合を修正しました。

ver 1.5.0で追加した機能は以上です。これからも『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をよろしくお願いいたします。


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今回も良アップデート


以上が今回のアップデート内容でした

中々良アップデートになりましたね〜
新モードやら経験値見直し、戦渦の調整など運営さんも分かってますね

まだまだ改善して欲しい所も残ってるのですが
この調子で行けばどんどん改善されていく期待が持てます


私が早く改善して欲しいのが
修練の塔や闘技場などマップがランダムな場所は事前にマップを確認させて欲しいって事ですね

敵はどの種類の敵がいるかは事前に分かりますが、マップは戦闘始まらないと分からないので理不尽マップや苦手マップだったら本当嫌になります
とくにミッションで全員生存などの条件クリア目指してる時は、場所によっては不可能に違い場所も存在しますよ

狭い、釣り出せない、1ターン目から敵が一斉に動くなど

事前にマップが分かれば避ける事も出来るので助かるのですけどね