IMG_4038

BDFEコラボ 後編?



6/23 後編追加されました

BDFEコラボ後編が始まりました
ん・・・あれ?これ後編ですよね?

イベントの名前まで別になってるので別イベント扱いのようですね
BDのキャラもちゃんと課金ガチャに登場です


スポンサーリンク


FAIRY CIRCLE


前回のイベント「FAIRY'S DICTIONARY」では誰か現れた所でストーリーは終わってましたね

今回はその途中からストーリーが続きます
なんと光の中から現れたのは・・・

IMG_2704
変な髪型した兄ちゃん

BDをプレイした記憶を辿っていくと、いたいたこんな髪型した仲間キャラ
たしか主役4人メンバーの1人じゃなかったかな?


どうやらこの兄ちゃんはアニエスと言う人は探してるらしいです
アニエスってキャラも主役4人衆の1人ですよね?クリスタル守ってる巫女さん見たいなキャラじゃなかったか?


ストーリー進めていくと・・・
IMG_2706
アッサリ登場

でも同行はするけど仲間にはならないよ!
仲間にしたいなら課金ガチャしてね!とアニエスが言ってるように見える


BDに興味ない人は余裕でスルーできますね
私はジェラードのオーブが欲しくてBDガチャどころじゃない


暴食の魔王


ストーリーは「暴食の魔王・5」まで続きます
えっ?短くない?

今回は異世界から現れた暴食の魔王ベルゼブブがボスです

IMG_2707

ギャーーー!!

きききキモいっ!!

これは新しい敵グラの登場なのですが喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・
タコにデブの顔が付いてるって誰が考えたんですか!これはBDに出てくる敵の使い回しでしょうかね?

しかもベルゼブブってハエじゃなかったですかね?

あまりのキモさにさっさとピュリファイぶっ放して終わらせましたが、そのピュリファイぶっ放してる最中に映るベルゼブブがさらにキモかった!

「暴食の魔王・5」は推奨戦闘力15000と非常に弱いのでアッサリと死にます
どんな攻撃してくるか確認する前に倒してしまいました


暴食の魔王・挑戦


ベルゼブブを倒すと結局いつものパターンでアニエスと変な髪の兄ちゃんは帰る方法を探す間レナス達のお世話になると言う展開に・・・

そこから「暴食の魔王・挑戦」がスタート
今回は分岐などありません、全て一本道です


暴食の魔王・挑戦3 推奨戦闘力50000
ここが今回の最後になります、サポートも連れて行けるしボスは魂持ちでもないので楽にクリア出来ると思います


ボス「血紋龍ブラディ」
IMG_2708

とくに変わりはなくいつもの龍型ボスって感じです
唯一怖い攻撃は全体麻痺ブレスです

対策無しでいくと困った展開になる可能性も
私は3人麻痺させられました

私はバフ使って攻撃しましたが、それに対するデバフ+バフカウンターはやって来ませんでした


宝物庫


IMG_2710

今回は報酬に宝物庫が登場しました
『宝箱の鍵:TypeA』を使って宝物庫を好きなだけ漁りましょう

宝物庫で出たアイテムを記載して行きます

1部屋目(全部解放で抗魔力アップIIの黄金証×1)
経験の宝珠・小×1
活力の霊薬・小×1
鍛錬結晶・小×1
シルバーハンマー・杖×1
金貨×30000
抗魔力アップIの銀証×2
防御力アップIの銀証×2



2部屋目(全部解放で活力の霊薬・大×1)
武器生成チケット:金の紙片×1
活力の霊薬・小×1
活力の霊薬・中×1
鍛錬結晶・小×1
シルバーハンマー・剣×1
攻撃力アップIの銀証×2
魔力力アップIの銀証×2



3部屋目(全部解放で魔力アップIIの黄金証×1)
虹の鍵×100
鍛錬結晶・小×1
鍛錬結晶・中×1
鍛錬結晶・大×1
鍛錬結晶・極×1
抗魔力アップIIの銀証×1
防御力アップIIの銀証×1



4部屋目(全部解放で名もなき英雄の記憶V×1)
武器生成チケット:金の紙片×1
活力の霊薬・大×1
経験の宝珠・小×1
経験の宝珠・中×1
鍛錬結晶・小×1
攻撃力アップIIの銀証×1
魔力アップIIの銀証×1



5部屋目(全部解放で武器生成チケット:金の紙片×5)
プラチナハンマー・杖×1
活力の霊薬・小×1
経験の宝珠・小×1
鍛錬結晶・中×1
金貨×30000
防御力アップIの黄金証×2
抗魔力アップIの黄金証×2



6部屋目(全部開放で経験の宝珠・大×1)
武器生成チケット:金の紙片×1
プラチナハンマー・剣×1
活力の霊薬・小×1
活力の霊薬・中×1
鍛錬結晶・中×1
攻撃力アップIの黄金証×2
魔力アップIの黄金証×2



7部屋目(全部開放で覚醒の真珠×1)
虹の鍵×100
鍛錬結晶・小×1
鍛錬結晶・中×1
鍛錬結晶・大×1
鍛錬結晶・極×1
防御力アップIIの銀証×2
抗魔力アップIIの銀証×2



8部屋目(全部開放で覚醒の琥珀×1)
武器生成チケット:金の紙片×1
経験の宝珠・小×1
経験の宝珠・中×1
経験の宝珠・大×1
鍛錬結晶・中×1
攻撃力アップIIの銀証×2
魔力アップIIの銀証×2




スポンサーリンク


簡単過ぎる難易度に唖然


「FAIRY'S DICTIONARY」は私はクリア出来ないほどの高難易度でしたが今回はあまりにも簡単なので驚きました

マップも分岐しないですし、何故なんだろうと不思議に思いましたよ

これが前編だと知るまでは・・・


なんとストーリーは完結したように見えましたが
6/23から後編が開始されるようです

なるほど!だからこの難易度なのか・・・


後編はきっと本気出したキモベルゼブブが出てくるのではないかと今から震えて待つ事にします


後編追加


6/23に後編が追加されました、ストーリーなどはなくただクエストが追加されただけです


暴食の魔王・裏挑戦 推奨戦闘力65000
IMG_2792
後編も特に分岐などはなく一本道です

裏挑戦はサポート禁止となっています
私は特効キャラいないとクリア厳しいですね


BOSS ベルゼブブ強
IMG_2793

やっぱり出たな!予想通り

今回のBOSSは魂持ってません、これは助かる
魂持ちだとガッツ使ってもクリア出来る気がしないので魂ないだけで少ないガッツ使用回数でゴリ押しクリアも可能

ベルゼブブ強の攻撃は

触手=単体攻撃
オクトウィップ=単体多段攻撃
魔眼=全体攻撃+石化効果
ファイジャ=全体炎属性攻撃
アシッドブレス=全体デバフ効果

魔眼は非常に厄介です、全員石化したら為すすべなくやれちゃいます。
かと言ってサポート禁止なのにイーブルウィング持って行く余裕もないですし、そもそも持ってるキャラが石化したら意味がないですからね

私は魔眼を3回ほど受けましたが、1回目は1人石化、2回目は1人石化、3回目は2人石化でした
石化率は25%くらいですかね?

アシッドブレスはこちらのデバフが消えたらまたアシッドブレスでデバフ攻撃して来ます
バフで上書きするとどうなるのかは試してないので分かりませんでした


IMG_2794

魂持ちではなかったのでガッツ使って何とかクリアしました
挑むのは1回だけですからね〜もう二度と戦いません


やはり特効キャラと強い雷or闇属性武器でスキルぶっ放すのが1番楽でしょうけど
特効キャラいないわ、雷or闇属性のスキルLv高い武器ないわで私にはガッツ使わないとクリア無理ですね