EEBDDB2C-390F-44FE-AA46-9483C69F590F


幻影戦争攻略



超超超〜久々更新です
お久しぶりの雫です

って言うか誰も見てないか〜
私は生きてますよ!としっかり生きてるアピール


今は中国ウィルス……もといコロナウィルスの影響で自宅にて暇してるのでまたのんびり更新しようかな?
とか思ってるしだいでございます


さてさて久しぶりの挨拶は置いておいて
現在私がプレイしてるゲームの中で幻影戦争があるので今回はその攻略動画でも貼ろうかな?とか思っております


スポンサーリンク


YouTubeで細々活動


私はブログ更新停止してから約1年間…実はYouTubeで動画アップばかりしてました
全然チャンネル登録数は増えずにほぼ諦めながらも現在ものんびり実況動画やらいろいろ動画アップしてます

今回の幻影戦争の「強敵に挑め!チャレンジクエスト」の攻略動画もYouTubeにアップしてます

今回はこの動画をご紹介しつつコツなどを少し書いていきます


攻略動画


ではでは早速クリア動画です!攻略動画と言うよりクリア動画と言った方が正確でしょう
人によっては持ってないキャラなどもいて全然参考にならないからです

一応参考程度にご覧ください
ミッションを同時クリアしてます


動画なんてみてられねぇ!って人はこの後少しだけアドバイス的な事書いてるのでそちらをどうぞ


スポンサーリンク

攻略情報


127ADAD7-1A4D-48E0-A3AC-27EE2E890EB9

はい!こちらが私の挑んだメンバーです
まずメディさんの魔力や攻撃力を上げるためにアヤカやXmasマシュリーに魔力アップ系のビジョンカードを装備させてます

今回のミッションは…
①戦闘不能ユニットなし
②同行者を雇わない
③同時に敵を3体以上倒す


これ3個同時に達成は非常に難しいので
それぞれ1個づつクリア目指しましょう〜

この中で1番難しいのは戦闘不能ユニットなし!
これはしんどい…弓兵の数も多いうえ攻撃力が高く「狙い撃ち」の必中攻撃を繰り出してくるので魔法キャラは狙われたらひとたまりもありません

しかも壁役には必須だった「愛の誓い」のビジョンカードもヘイト調整されたおかげで引き付けるのは最初だけって言う改悪をされてしまいました
ヘイトアップの「アトラクトブレード」を使うまで他のキャラがガンガン狙われてしまいます

ですから壁役や防御の高いキャラを左側に移動させて弓兵の攻撃を全て受け止める必要があります
回復役は必須ですね…回復役が弓に狙われないように立ち位置にも気を付ける必要があります

弓を左側に引き付けたら魔法キャラは右から進軍してメディや時魔道士をしまつして行きましょう

強い同行者を雇う事も忘れずに!
これで戦闘不能ユニットなしはクリア出来ると思います


同行者を雇わないのクリア方法は
最悪ゴリ押しでもオッケー!死んでもクリアすれば問題ないわけですから…しかし同行者がいないでもクリア出来る実力が必要になりますが…


同時に敵を3体倒すのクリア方法は1番簡単
メディのLBをギルガメがいる所にぶっ放せばほぼ全滅できます
火属性のギルガメだけ残る事もあり

メディいない人は強い同行者を雇えば簡単にクリア可能です


私の動画ではLB使った後…メディさんが弓に狙われてギルガメに踏み潰されてしまうので知恵を絞ってアヤカの「空間転移」で救出する作戦を思い付きました
これで戦闘不能にせずにメディさんを安全な場所まで避難させれました

まぁいろいろと試行錯誤しながら攻略するのは本当に楽しいのですが…一つだけ言いたい

敵AIの動きが読めねぇ!
FEHのようにこちらの動きで敵の動きが必ずこう動くって言うAIではなく幻影戦争の敵はこちらが前回と全く同じ動きをしたにも関わらず全然違う動きをしたりします

なのでいきなり意図しないキャラが狙われて死んだりしてしまうので困る!さっきは壁役攻撃したやん!って感じ

ですからFEHより難易度はかなり高いですね〜まいった

って事で今回は「強敵に挑め!チャレンジクエスト」情報でした
イベントも終わるけどね