IMG_5516

顔芸グランプリ第4回戦



約一ヶ月ぶりの再開!顔芸グランプリです
白熱した戦いが繰り広げられてますが更新ペースが遅いのは、まぁご愛嬌と云うことで

今まで登場した選手達の中で私の中で印象に残ってるのは「袁譚」「於夫羅」「鞏志」くらいですね
インパクト強過ぎるわこの3人は、さてさて今回はどんな顔芸を持つ強者達が登場するのでしょうか?


スポンサーリンク


ルールのおさらい


これは毎回の事ですが顔芸グランプリのルールを軽くおさらいをしておきましょう。
それと前回第3回戦も少し振り返ります

前回の特に酷い顔芸だったのは「鞏志」でしょう
あの顔は夢に出て来そうなインパクトのある顔でした、主君を矢で討ち殺す瞬間の表情を描いているのですからあの鬼のような表情になったのでしょう
絵師さんの技術に脱帽です


過去の試合の模様はこちらへ

第1回戦
第2回戦
第3回戦


顔芸グランプリのルールはこちら↓↓↓

顔グラ紹介して私が独断と偏見で採点いたします
採点される要素は……

☆威圧度☆
武将の威圧感がどれ程のものか、インパクトがあるかなどが重要

☆面白度☆
ここでその顔するか?って言うマヌケさを採点します顔芸と言われるくらいだからここは重要なポイントです

☆容姿度☆
顔芸だけではなくポーズなども含めた採点をします

☆総合度☆
この3要素を合わせた総合的な点数、これが優勝に関わる最終的な得点となる。


では説明も終わった所で第4回戦に登場する選手達の入場です!今回も5人の武将がエントリーしてます


エントリーNo.16 龔都


IMG_0963
IMG_0962

「あん?もう一度言ってみろ!」
「俺の鼻の穴がどうしたって!?」


威圧度★★★★★★★☆☆☆
面白度★★★★★★★★☆☆
容姿度★★★★☆☆☆☆☆☆

総合度★★★★★★☆☆☆☆


鼻の穴でかっ!
まず真っ先に目が行くのはこの鼻の穴でしょう、龔都さん丸見えじゃないですか!でも鼻毛とかは綺麗に手入れされてるようですね、これは意外だった

この黄色い頭巾をかぶってる事からお分かりでしょうがこの龔都さんは黄巾賊のお人です
黄巾の乱後は汝南でいろいろと暴れまわっていたようですね〜曹操軍とも戦ったようです


エントリーNo.17 許貢


IMG_0965
IMG_0964


威圧度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
面白度★★★★★☆☆☆☆☆
容姿度★★★★☆☆☆☆☆☆

総合度★★★☆☆☆☆☆☆☆



この顔は実に情けない顔である、でもじっと見てるとジワジワと何か込み上げてくる物がある
「自分はやってない!やってないんだ!」と必死で訴えているのだろう

どう言う事かというと、この許貢さんは勢い良く勢力を拡大する孫策を「後の禍になるので注意すべし!」と朝廷に対して手紙を送るがそれを孫策配下が見つけ

孫策と許貢が面会した時に孫策にその事を問い質されるが、許貢はそれを否定する。
しかしそれを信じなかった孫策は許貢を処刑したのだ!

このグラは必死で孫策に違うと言ってる姿なのだろう

孫策は許貢を処刑した事が原因となりその後若くして命を落とす事になる、やはり怨みを買ってはならないのだ


エントリーNo.18 嬀覧


IMG_0967
IMG_0966

「エヘヘヘ・・分かってんだろ?アレくれよ!アレ」


威圧度★★★★★★★★☆☆
面白度★★★★★★★★★☆
容姿度★★★★★★★☆☆☆

総合度★★★★★★★★☆☆


もうおかしいだろこの顔w目の左右の大きさが違う!髭の生え方も変だ!オマケにニヤケ顔
こんな顔した奴に「アレくれよ!」って言われたら絶対拒否できん!

ん?アレとは何でしょうね?あの手の形で必死に想像して見ましたが分かりませんでした
お金なら指は丸い形になりますからね

まぁとにかくこの嬀覧さんは人を殺したりして散々悪さをやって恨まれたあげく殺されると言う最後だったそうです

インパクトありクレイジーさありと中々素晴らしい顔芸でした


エントリーNo.19 金環三結


IMG_0969
IMG_0968

「見よっ!この筋肉っ!!」

威圧度★★★★★★★★☆☆
面白度★★★★☆☆☆☆☆☆
容姿度★★★★★★★★★★

総合度★★★★★★★☆☆☆



間違いなくボディービルの大会とか出てるよね
もう自分に完全に酔ってますわ
この上腕二頭筋と胸筋の間で圧迫死させられたら死んでも死にきれんw

この金環三結さんは実は演義の架空の武将だそうです、特に筋肉に関するような列伝はなかったですね
趙雲に一騎討ちで敗れそのまま死んでますw

筋肉なんていらんとですよ

エントリーNo.20 郤正


IMG_0971
IMG_0970

「ままま待ってくれっ!借りた金なら今週中には返す!」


威圧度★★★★★☆☆☆☆☆
面白度★★★★★★☆☆☆☆
容姿度★★★★★★☆☆☆☆

総合度★★★★★☆☆☆☆☆


この切羽詰まった表情が何とも言えませんw
まさか嬀覧さんが借金の取り立てに来たんじゃないですよね

嬀覧「郤正!アレ貰いに来たよ、アレだよアレ!」

郤正「嬀覧殿!ア、アレなら今週中には何とか!」
郤正「(あぁ…頭痛が……)」

そんな会話が聞こえそうである


なぜこのポーズをしているのかは調べた所分かりませんでした、郤正さんは優秀だったのですが特に目立つ事もなく劉禅に仕えて蜀滅亡後もそのまま天寿を全うするまで生きてます


スポンサーリンク


第4回戦終了


ここで顔芸グランプリ第4回戦は終了となります

今回インパクトのある顔芸だったのは「龔都」鼻の穴と「嬀覧」だったのではないでしょうか?
とくに「嬀覧」は「於夫羅」の時と同じような何とも言えない恐怖を感じる表情ですよね

「金環三結」のポーズも非常に面白い物がありましたが他で点数伸ばせませんでした


ではまた次回
顔芸グランプリ第5回戦でお会い致しましょう!さようなら