IMG_5516

顔芸グランプリ第3回戦



久々の顔芸グランプリでございます!
もちろん忘れてませんよ、まだやってます

果たしてこれを見ている人がいるのであろうか?
とかたまに思ってしまいますがこのひっそり開催されている「顔芸グランプリ」は完全に私の自己満足を満たす為にやってるので全然良いのです

例え需要がなかろうが!世界中でこれを見てるのが私だけだろうが関係ないのです
私は自分の道を突き進む!


スポンサーリンク


前回のおさらい


さてさて久々に開催される顔芸グランプリですので忘れてる人もいるかも知れません!軽くルールのおさらいをしておきましょう。
それと前回第2回戦の模様も振り返ってみますか・・・

前回のインパクト絶大な顔芸は「於夫羅」でしたね
あの顔は怖い!完全に精神崩壊してそうな顔でした、あんな人間には絶対近付きたくないし、出会いたくもない

面白い顔に関してはあまり印象に残る武将はいませんでした「郝萌」がブサイクな萌えキャラだった所くらいでしょうか?

過去の試合の模様はこちらへ

第1回戦
第2回戦


顔芸グランプリのルールはこちら↓↓↓

顔グラ紹介して私が独断と偏見で採点いたします
採点される要素は……

☆威圧度☆
武将の威圧感がどれ程のものか、インパクトがあるかなどが重要

☆面白度☆
ここでその顔するか?って言うマヌケさを採点します顔芸と言われるくらいだからここは重要なポイントです

☆容姿度☆
顔芸だけではなくポーズなども含めた採点をします

☆総合度☆
この3要素を合わせた総合的な点数、これが優勝に関わる最終的な得点となる。


では説明も終わった所で第3回戦に登場する選手達の入場です!今回も5人の武将がエントリーしてます


エントリーNo.11 賈範


IMG_8676
IMG_8675

「お、俺だけみそ汁の具がないっ!!」


威圧度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
面白度★★★★★★★★☆☆
容姿度★★★★★★☆☆☆☆

総合度★★★★★☆☆☆☆☆


実に情けない顔である、予期せぬ事が起きたらきっとこんな感じの表情をするだろうな!って感じの表情ですね
今にも泣き出しそうな感じもします

全く威圧感は感じませんがこの表情をジッと見てるジワジワと来る物がある
よく見ると歯が抜けているのも高得点!

この賈範さんは実は可哀想な人で魏に対して反乱を起こそうとした公孫淵を「やめてくだされ!」と同じ公孫淵配下の綸直と一緖に諌めたそうです
結果、公孫淵の怒りを買った2人は殺されましたとさ・・きっとこの表情は先に綸直が斬られた時の顔なのかも知れませんね


エントリーNo.12 韓忠


IMG_8679
IMG_8677


威圧度★★★★★★★★★☆
面白度★★★★★★★★☆☆
容姿度★★★★★★★★☆☆

総合度★★★★★★★★☆☆



もう狂ってる!完全に狂ってる!これしか言いようがない!
悪魔に完全に魂を売り渡してますね、でないとこんな表情にはならない!
狂喜乱舞して「フンッ!フンッ!フンッ!」とか言って槍で滅多刺しにしてる所でしょうか?

狂ってて非常に威圧感もあり怖い顔なのですが口を開けてる所がまた良い!ちゃんと顔芸の事を意識しているようです
でも中途半端に歯をくいしばってるのが少し面白さで言うとマイナスかな?やはりアホっぽく口は全開でお願いしますよ


この韓忠さんは黄巾のお方なのですが、やはり黄巾勢は格が違うね!黄巾軍は顔芸の宝庫とも呼ばれております(私が勝手に言ってるだけですけど)
これからも黄巾軍の武将達がエントリーして来ると思うとオラわくわくすっぞ!


エントリーNo.13 魏攸


IMG_8681
IMG_8680

「ちょっ!強く投げるのやめて!」


「何でワシはバスケットゴール役を引き受けてしまったんや・・・」


威圧度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
面白度★★★★☆☆☆☆☆☆
容姿度★★★★★★★☆☆☆

総合度★★★★☆☆☆☆☆☆


韓忠さんの後に見るとややインパクトに欠けるか!しかしこの顔は見ると少しホッとする
あの於夫羅さんや韓忠さんのような狂気さは無いが口を大きく開けて何かを訴えているこの姿は中々来るものがある

でもこのポーズは果たして何のポーズなのでしょうかね?
空に向かって叫びながら腕で円を描いている・・
私には本当に罰ゲームか何かで武将達のバスケットボール大会のゴール役をやらさせられてるようにしか見えない

武将「おーいみんな!2on2やるで〜」
武将「ちょっと魏攸来いや!」

魏攸「え、ワシですか?ワシはスポーツは苦手でしてな」

武将「大丈夫立ってるだけだから」
武将「ちょっと手出してこうやってみて?」

魏攸「こうですかな?」

武将「そう!そこから動くなよ!」
武将「みんないいか?この魏攸の手の中がゴールな」



エントリーNo.14 鞏志


IMG_8688
IMG_8687


威圧度★★★★★★★★★☆
面白度★★★★★★★★★☆
容姿度★★★★★★★☆☆☆

総合度★★★★★★★★★☆



ブッ!おいっコーヒー吹いたわw
しかしこれは酷い顔だ!口は歪んでるわ鼻はぶた鼻だわ鞏志さんハンパないっス。
この表情には狂気も感じる

今回の第3回戦は韓忠さんといい、この鞏志さんといい
実にクレイジーな表情をした武将達ばかりだ

この鞏志さんは実は残念な事に演義での架空の武将らしいですね、演義ではかなり酷い奴として描かれています
主君の金旋が劉備軍と戦い敗戦して城に帰って来た所を城壁の上から射殺して劉備軍に投降するって言うとんでもない奴です
その射殺しようとしてる瞬間が顔グラでは描かれてます

主君を裏切って投降なんてしたら諸葛亮は激おこのはずです、実際魏延が韓玄を殺して投降した時は激おこだったらしく魏延を処刑しようとしたくらいですからね

でもこの鞏志さんはその後太守に任命されたりしてるので演義での架空の武将だと言うのは納得できます


エントリーNo.15 橋蕤


IMG_8690
IMG_8689


威圧度★★★★★★★☆☆☆
面白度★★★★★★★☆☆☆
容姿度★★★☆☆☆☆☆☆☆

総合度★★★★★★☆☆☆☆


この手の顔を見るとホッとする、これは顔芸の王道とも呼べる基本的な顔芸顔ですね
今までの武将がクレイジー過ぎて橋蕤さんが可愛く見える

昔の三國志はこの橋蕤さんレベルでもかなり面白かったのですが今ではこの程度では満足出来なくなりつつある
完全に毒されてるな私も・・・

威圧感と面白さはそこそこあるがポーズが微妙なのが残念ですね、しかしこのヒゲは中々面白いw
どうやったらそんな生え方するのか


スポンサーリンク


第3回戦終了


ここで顔芸グランプリ第3回戦は終了となります
今回は微妙な顔からイカレタ顔など実に多彩な表情を見る事が出来ました

その中でやはり鞏志さんはかなりインパクトのある顔芸だったのではないでしょうか?
しかしポーズがもっと面白く特徴的なポーズだったら良かったかな?とか思いますね、ポーズがイマイチなので優勝は無理か・・・

三拍子揃った完璧な顔芸武将は中々現れませんね

ではまた次回
顔芸グランプリ第4回戦でお会い致しましょう!さようなら